機動戦士Zガンダム〜ガンダムZZ
メタス(MS in Action)


左がメタス付属のメガ・バズーカ・ランチャー。右が旧版に付属しているメガ・バズーカ・ランチャーです。メタス付属版はちょっと長め(画像クリックで拡大表示)。
展開状態。旧版と比較してもちょっと長いくらいかも…。胸当てにあたるパーツが塗りワケされていないのが残念

EMIA百式に持たせてみたところ。旧版よりまとまってるかも。グリップがナナメってしまうのは仕方ないみたい。砲身左サイドには、メタスから出るエネルギーケーブルを接続するためのプラグが用意されています(画像クリックで拡大表示)。
メタスからエネルギー供給を受けて連発! このシーン、映画で観てて「シャアの腕も落ちたな…」なんて思いました。ニュータイプなんだからクリティカルヒットさせてほしかった(画像クリックで拡大表示)。
 1 :MA形態へ変形。手を取り外してバックパックを引き上げます(画像クリックで拡大表示)。  2 :上腕部を前後逆にし、上半身を90度上方向へ回転。バックパックの位置を調整します(画像クリックで拡大表示)。
 3 :股関節を外側へスライドさせます。強く引っ張ると外れてしまいます。戻す場合、パーツ接合の向きが決まっているので注意(画像クリックで拡大表示)。  4 :ふくらはぎカバーから突起を引き出し、肩アーマーと連結させます。ヒジやヒザはしっかり曲げないとうまく接続できないです(画像クリックで拡大表示)。
完成!なんか四肢の連結がいびつだけど大丈夫?すごいムリしてる感じ。私の変形のさせ方が悪いの?(画像クリックで拡大表示)。 背面。かなり流線型。翼はないけど、Vガンの〜ファイターよりなんぼか空飛びそうな雰囲気はあります(画像クリックで拡大表示)。
ランディングギア展開状態。前部ギアが長い!(画像クリックで拡大表示)。 ウェイブライダーとの比較。メタスのほうがコンパクトね(画像クリックで拡大表示)。
エゥーゴMS勢ぞろい。これであとはネモさえ揃えば…。
出てくれますよね!?(画像クリックで拡大表示)。


ギャラリーインデックスへ戻るホームページへ戻る