機動戦士ガンダムSEED DESTINY:
フォースインパルスガンダム(MS in Action)


フォースインパルスガンダム。基本形はこれになるんだろうな。ストライクもエールが基本だったし。エールよりもウイング大きいです。材質もしっかりしてます。うちのエールは主翼がヘタレてきてます…。主翼と尾翼は固定で、下の翼だけが可動します。あと、バーニアもちょこっとだけ可動します。

背面。腰のリアアーマーにある穴に対応した突起がライフルにあり、差し込んで携行できます。暗くて見えないかしら。ソードインパルスで参照してください。

説明書読んだらシールド展開できることを知りました。左が収納時、右が展開時です。ソードのときは全然気づかなかった…。説明書読みましょう(クリックで画像拡大)。
テレビのオープニング風のポージング。ちょっと関節が緩いかなあ、というのはソード、フォース両方に感じました。とくにヒザが緩いかなあ。

腰はボールジョイントで繋がってますが、あまり動かない感じです。もう少しグルグル動いてもよかったかも。でもこの連結も緩いんだよなあ(クリックで画像拡大)。
ライフルはスコープ部分が可動。そのかわり添え手用グリップが動かなくなってしまいました。普通逆じゃないのか? どうせ持てないから、動かすのあきらめたのかなあ。

足首の可動範囲がいまひとつ(つま先をのばしたり左右にスイングできない)なため、足をグッと開いたときの接地性がよくない、ように思います。後ろに倒れやすいんです。単に背中が重いだけなのか?(クリックで画像拡大)
サーベルラックはエールみたいに回転しません。上を向いたままで固定です。これはフォースシルエットフライヤーになったときにちょっとかっこ悪い感じ。シルエットフライヤーって人乗ってないんですよね? 合体後は誘導で母艦に帰って来るんだろうけど、特攻機として使えそう。Vガンみたいだな。

テレビのオープニングでは一瞬ルージュも映ってましたね。共闘とかあるんですかね。武装はSEED MSVのIWSPってヤツっぽかったような…(クリックで画像拡大)。

ギャラリーインデックスへ戻るホームページへ戻る