機動戦士ガンダムSEED DESTINY:
ガナー=ザクウォーリア(MS in Action)


ザフトの主力もビルスーツ、ザクウォーリア。一般機のカラーリングです。劇中しょっぱなで、ウィザードを装備していないウォーリアにアスランが乗り込んでましたね。まさかザクでガンダム初起動シーンを見せられるとは思わなかった…。

製品では、長いレール砲を携行できるガナーウォーリアが同梱されています。ルナマリア機やディアッカ機もこれつけてますね。基本はガナーなのかしら(クリックで画像拡大)。
背面。携行時レール砲は砲口と肩当て(?)部分を折り曲げておきますが、そのとき砲身とピッタリくっつきません。ちょっと不恰好ですがこういうモノなんでしょうか。

下2枚はレール砲展開状態。長いです。ウィーリアの1.5倍くらいありそう。砲身左側には、保持のためのグリップが用意されています。

引き金部分をつかもうとするとグリップ部分が外側にヒシャげてしまうんですが、これって私だけじゃないですよね?みんなそうですよね?私の持たせ方が悪いのでしょうか…(クリックで画像拡大)。
こんな感じ。グリップ部分が曲がってるの分かります?私だけかしら…(クリックで画像拡大)。
そのほか可動、付属品はファントムと一緒。。ビーム突撃銃も付いてます。個人的には、ウォーリアの頭部はなーんかしっくりこないんですよね。1stのザクと基本的には変わらないのに、妙な丸坊主らしさが強調されている感じがします。ファントムの1本ツノはかっこいいのに。なぜなんでしょう…(クリックで画像拡大)。
背中のマウント部分はファントムと共通なので、ウィザードの換装が楽しめます。アスランがブレイズ=ザクウォーリアで出撃してましたね。カラーバリエーション出すなら、ウィザードをもっと充実させてほしいです。これは放送終了後のSEEDデスティニーMSVで展開しそう…。

在りし日のバスターと共闘することはもうないか…。そういえば、バスターとデュエルってあの後どっちが回収したんですかね。やっぱりザフト?ディアッカはバスターを手土産にしてザフトに復帰したのかも(クリックで画像拡大)。

ギャラリーインデックスへ戻るホームページへ戻る