機動武闘伝Gガンダム:ランバーガンダム(MS in Action)

ボルト以上にボリュームある体つきのランバーガンダム。頭身はさほど変わりませんが、マッチョな上半身と細めの腰がアクセントになって、より大きく見えます。動きを制限するようなパーツも少なく、可動域は良好です。股はちょっと広がらないかな。

足首周りにあるアーマーも足側に取り付けられており、ジャマになりません。またGガン系では珍しく腰が回転するので、その利点を活かしたポーズつけが可能です。

背面ランドセルにあるホールには、オリジナル武器(本編では登場しません)のチェーンソーをマウントさせます。そういえばネロスガンダムのオノ&盾もフィギュアオリジナル装備なんですよね。DVDで本編を見て初めて知りました。それにしてはキマってるよなあ(それぞれクリックで画像拡大)。
両腕にセットされているランバーアックスは、取り外して手に持たせられます。替え手はこれ用の持ち手のみです。チェーンソーももちろん装備可能。こちらはちょっと持たせづらかったりします。しかし、アクションフィギュアで腰を捻られるってすごい重要ですね。今回再確認しました。おかげでいろんなポーズをかっこよく決められます。とくにファイティングポーズがいい感じ。

というわけでボルトガンダムと戦わせてみました。チェーンソーを手に襲い掛かる姿は、狂人一歩手前な感じ……(クリックで画像拡大)。

ギャラリーインデックスへ戻るホームページへ戻る