機動武闘伝Gガンダム:デビルガンダム(MS in Action)

2002年末のビッグアイテムはデビルガンダム(第一形態)です。ガンダムとボディをボールジョイントで連結されたパーツで繋いでいます(ガンダム側とは差込式)。8本の足と2本の腕(?)もボールジョイントでボディと連結。足をつけると隠れてしまうモールドもあるので、根元部分のスミ入れは事前に済ませておくといいです(それ以前に、一度つけると取れないかも)。

長い後ろ足はボティとの連結箇所のほかふたつの関節が、前足はひとつ関節があります。短い足はボティとの連結箇所のみ可動。ツメは一体成型で、前後に少し可動します。腕のクローは開閉が可能。内部にミサイルをセットでき(一応タイトル画像で確認できます)、上部クローを全開させるとミサイルが発射されます(クリックで画像拡大)。
ホントに蟲らしい後ろ姿。ボティは一体成型でとくにギミックはないです。背中が開いて、なかにガンダムの下半身を収納できるとかあるとおもしろかったな。ボディ側はほとんどスミ入れがされていないので、目立つところだけでも入れておくといいですよ。

下2枚は足とクローをつける前の状態。これはこれでなかなかいい感じ。ガンダム+G-Bバーツみたい(クリックで画像拡大)。
意外と足の接地性はよく、バランスを取れば3本でも立ちます。無闇に足を上げてる姿はちょっとカッコ悪いですが。足のツメが開閉すればまた違ったと思うんだけどなあ。その代わり腕がよく動き、横に広げたり突き上げたりといったポーズが取れます。でもクローはもう少し開いてほしかった。

できるかなーと思ってやってみたら見事立ちました。なんか鳥+蟲のお化けみたいですが。腹のモールドもしっかり彫られてていい感じ。(クリックで画像拡大)。


ギャラリーインデックスへ戻るホームページへ戻る