映画観覧記念:∀ガンダム(NEW MATERIAL MODEL)

映画を見てウズウズしたので押入れから引っ張り出してみました。NEW MATERIAL MODEL ∀ガンダムです。購入当時は劇中よりもカッコいいと思いました。

たしか半額セールのときに買ったと思います。ターンXをモデル誌で見たときはターンXも必ず出ると思ってたんですが……。残念至極です。
ポーズをつけるの図。可動域はけっこう広いと思います。さすがにヒザ立ちはできませんが、けっこうポージングを楽しめます。ビームライフルを持たせにくいのが残念ですね。

このフィギュアじつは両肩とも一度取れたことがあり、接着剤で固定させてます。買った人はみんな折ってるんじゃないかと思うくらい(下手に倒れるだけでも折れそう)、肩の支えが非常に華奢なんです。これはなんとかしてほしかった。
アップの図。りりしいマゲとヒゲです(笑)。最初見たときは武者ガンダムかと思いました。あきらかにヒゲだよなあ、と思ってたら、劇中でも"おヒゲのホワイトドール"と呼ばれていて笑ってしまった。でも不思議と"メチャメチャカッコ悪い"とは思わないんですよね。なぜでしょう。
序盤のメイン武器(笑)として活躍したガンダムハンマーが付属しています。チェーン部分がちゃんと鎖になっていてカッコイイです。ハンマーはもうちょっとトゲトゲが鋭いとよかったなあ。

ハンマーの似合いっぷりは1stガンダム以上だと思うのですがいかがでしょう。

その他インデックスに戻るホームページへ戻る