FXライトセーバー
アナキン・スカイウォーカーEP_IIIモデル


買ってしまいましたFXライトセーバー。宇宙刑事への転用(?)を考えてアナキンモデルを購入(クリックで画像拡大)。 ズッシリとして重いグリップは迫力満点。意外と大きいです(クリックで画像拡大)。
グリップのスライドスイッチを操作すると刀身部分に光が走り、ブウンという駆動音が鳴ります。グリップを斜めにしたり振り回すと空を切る音がするほか、刀身に衝撃を与えると剣戟音が鳴り響きます(クリックで画像拡大)。 電源は単三乾電池3本。バッテリケースの凹凸を合わせないとちゃんと入りません(クリックで画像拡大)。
刀身部分はかなり長いです。横にあるのは'99年に出たハスブロ製クワイ・ガンのライトセーバー。ビニール製ながらこっちも駆動音や剣戟音が鳴ります。最近電池入れ直してみたら駆動音しか鳴らなかった…(クリックで画像拡大)。 蛍光灯下でも発光はちゃんと確認できます。かっこいい。グリップは金属パーツなので、サビや箔のめくれが気になりそう。グリップに映り込んでいる青はカメラ後ろのドアです。念のため(クリックで画像拡大)。
部屋の灯りを消すとこんな感じ。めちゃくちゃカッコイイです!ダースベーダーモデルとチャンバラするともう大興奮ですよ!(クリックで画像拡大)。 ディスプレイスタンドが付いているので、床の間の日本刀よろしく飾ることができます。でもアパートにはそんな場所ないなあ…(クリックで画像拡大)。

その他インデックスに戻るホームページへ戻る