S.I.C. VOL.33
仮面ライダー響鬼 紅&轟鬼


S.I.C.シリーズで響鬼 紅と轟鬼がセットで登場! 付属パーツ数が半端ないぞ(クリックで画像拡大)。 2体セット。パッケージを手にするまで、GFFみたいな差し替えコンパチだと思ってました(クリックで画像拡大)。
背面。轟鬼の空いた腰後ろの穴には音撃棒のホルスターをセットできます(ちゃんと付属してます)(クリックで画像拡大)。 音撃棒を使わないときは穴埋めパーツで補強。腰サイドの穴を隠すパーツもついてます(クリックで画像拡大)。
ベベンと音錠をはじいて変身! 残念ながら手がとどきません…。音錠を開いたパーツも付いてません(クリックで画像拡大)。 音錠パーツには突起があって、DAをセットできます。ただしこぶしがかなりジャマっけ…(クリックで画像拡大)。
轟鬼用の鬼爪のこぶしが付属。劇中では見せなかったような…(よく覚えていません)(クリックで画像拡大)。 音撃弦烈雷は1本付属。かなり重たくて轟鬼の関節が負けてしまいます。写真は無理やり持たせた感じ(クリックで画像拡大)。
刃を展開し、来轟をセットして魔化魍を倒せ(またドラえもんや…)。喰らえ!雷電激震!!弦をはじく親指は、包帯を巻いたようにちょっと盛り上がってます。これ金型のミスじゃないよね?(クリックで画像拡大)。 魔化魍を撃破したあとの清めの儀式! ギタープレイのポーズを決めるリョクオオザルが付いてます(クリックで画像拡大)。
ディスクアニマルは2形態のほか収納ケースが付属。ただし付属ディスク全部入れてもまだホルダーが余ります。セイジガエルがいないのは納得いかない。威吹鬼&斬鬼セットにつくのかな?(クリックで画像拡大)。 手足首の装甲とダミーバックルが付属していて、戸田山変身体に換装可能。ちょっと地味な感じ(クリックで画像拡大)。
夏の魔化魍に備え斬鬼から譲り受けた音撃棒落雷と音撃鼓が付属。専用持ち手も付いてます(クリックで画像拡大)。 さらに、その夏の魔化魍に向け修行中の時に使っていた撥もついてます。まともに握れませんが…。写真はヒビキに怒られてうなだれるトドロキ(のつもり)(クリックで画像拡大)。
決めポーズの手も付属。「行ってくるッス!」。"ガチョーン"をしているようにしか見えません。説明書には弦を弾く別手と説明されてますが、多分違うと思うのです…(クリックで画像拡大)。 フェイスアップ。鬼火は吐けないのか口を開いた顔はありませんでした。右上の写真に弦をはじく際の親指が映ってますが、ちょっと太くなってるのがわかるかな?(クリックで画像拡大)。


その他インデックスに戻るホームページへ戻る