装着変身
仮面ライダー威吹鬼


『装着変身シリーズ』より仮面ライダー威吹鬼。変身音笛"鬼笛"で変身!ピロリ〜(クリックで画像拡大)。 劇中に登場した二人目の鬼、威吹鬼。トランペット型音撃管"烈風"で魔化魍を退治するぞ(クリックで画像拡大)。
ベスト調の装甲(?)が特徴的。黒一色のボディのためか光沢が今ひとつ(クリックで画像拡大)。 烈風はキレイに塗り分けされています。引き金に指はかけられないのが残念(クリックで画像拡大)。
烈風で清めの音を響かせろ!まずはマウスピースを装着。残念ながら収納状態は再現できません(クリックで画像拡大)。 これまたでっかい展開状態の音撃鳴"鳴風"を銃口にセット!吹き込むポージングは案外難しかったり(クリックで画像拡大)。
トランペット状態の烈風(クリックで画像拡大)。 鬼笛にはディスクをセット可能。相変わらず変身アイテムはでっかいですね…。ちなみにシールはヘビ、オオザル、オオカミの3種類(クリックで画像拡大)。
「ヒビキさん、壊れたバイクどうしてくれるんです!?」
「お、いつになく強気だなイブキ」
「よっしゃ、ちょっと待ってろ」
「あ、どこ行くんです?」
「無鉄砲な先輩を持つと苦労するな」
「まったくです…ってあなた誰?」
「おーい! バイクの代わりを連れてきたぞ〜」
「「???」」
「ヒビキさん、これって……」
「馬に乗る鬼ってのもなかなか粋だろ?」
「ワシの風雲再起を返せ〜!」

その他インデックスに戻るホームページへ戻る